日別アーカイブ: 2017年5月22日

木の枝で信号機が見えない!?

5月19日(金)、「交差点の信号機が木の枝で見えない。枝を切ってもらえないか。」との依頼の電話が公民館にありました。
早速調べに行くと、その通り、歩行者用信号が隣接する個人の家の木の枝に隠れて見え難くなっていました。そこで、会長自ら個人のお宅に事情を話し、了解を頂いた上で近所の理事さんのご協力を得て、即日、視界を妨げていた枝の切除を行いました。

毎日、そこを通っていたのに気付かなかった自分達の目を恥じると共に、町民の協力で依頼から処置までスムーズに運んだことに心から感謝致します。

※ 写真を左クリックすると拡大されます。