松波町会だより 2023年3月348号


手作り作品展が開催されました

昨年に引き続き、第13回松波手作り作品展を、3月4日~5日に開催しました。
様々なジャンルの素晴らしい作品が集まり、ご来場の皆様も楽しそうに鑑賞されていました。今年は6歳のお子様や小学生の出展があったのも特筆すべきことです。
出展してくださった方々、ご来場の方々、ありがとうございました。
なお、ホームページで作品展の様子をご覧いただけます
(文化福祉部)


洗濯機を設置しました!

洗濯機が新たに屋外に設置され、会館での活動がより便
利になりました。
洗濯機がなかった今までは、洗濯物は手洗いまたは自宅の洗濯機で洗っていました。
洗濯機設置工事では、屋内から配線を繋ぎ防水コンセントを外壁に設置し、水道の受け皿にはコンクリートで高さをもたせ、1 口から 2 口水栓(工事に携わった理事からの寄附)に交換し、洗濯排水は下水道に流れるように接続しました。また、洗濯時に役立つようにと、今まで使われていなかった棚を修理・塗装し、ランドリーラックとして再利用できるようにしました!
今回の工事では、壁やコンクリートに穴を開ける作業がとても大変だったそうです。
今まで手間と時間がかかっていた洗濯も、苦労していた手絞りでの脱水や、タオルの繊維が傷んでしまうという悩みも解消でき、「快適に洗濯機を使っています」と嬉しい感想も聞けました。
今まで手洗い洗濯をしてくださった方々、洗濯機設置をしてくださった方々、ありがとうございました !!


駐車場番号・道路標示を施工しました!

松波会館内駐車場が有料で利用できるようになり ( 会館利用者は今まで通り無料です )、
駐車場番号と安全面を考慮して、駐車場出口に「止まれ」の道路標示の施工をしました。


会長のボロかばん④
夜道が明るいのは街灯があるからですね。5 月に予定される町会の総会には「決算書」が示されますが、その案によると、松波町内には町会が管理する防犯灯が 188 基あって ( ほかに松波商工会が管理している街灯もあります )、その 1 年間の電気代が 52 万 4568 円かかりました ( 市からの補助も含まれています )。最近の電気代の高騰で予算を少しオーバーしましたが、みなさんからいただいた町会費はそんなところでも役立っています。( 竹 )

来月のカレンダーはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください