松波町会だより 2021年11月333号

「違反ごみ追跡調査中」の張り紙を作りました
ゴミ出しルールが守られていない「違反ごみ」に張り付ける紙を作りました。
ゴミの大きさに合わせ、2 サイズの貼り紙を用意していますので、「違反ごみ」を見つけた方はお手数ですが松波会館事務室まで。
町民皆様のご協力をお願いいたします。(環境衛生部)

「花いっぱい市民活動」の花苗植え付け
11月14日(日)雲ひとつない秋晴れの日、千葉市から頂いたパンジー、ストック、ノースポールの苗を松波会館の花壇に植えました。
参加者は5月に経験済みということで、段取りはバッチリ!花いっぱい笑顔いっぱいの作業は、あっという間に完了しました。
千葉市では、花壇活動を行う団体に花苗を無料で配付しています。
皆さんの活動により、千葉市は、緑や花に囲まれ、様々なものが融合する、多種多様な魅力がある都市として、愛着を持ってもらうことを目指しています。
申請方法や他団体の花壇の紹介など詳細につきましては、千葉市のホームページに記載されています。
https://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/ryokusei/hanakatudo.html
◆行事カレンダーはこちらから→年間予定表

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください