もちつき大会 を3年ぶりに開催!

年末恒例の「もちつき大会」を3年ぶりに開催します!
ほんものの「餅つき」とつきたてホカホカのお餅を味わっていただこうと町会が社協と子ども会の協力を得て準備を進めております。無料ですので 是非奮ってご参加ください!
ただ、コロナ・ウィルスの第八波が大きくなり始めておりますので、町会としてコロナ対策には万全を期したいと思います。
そこで、臼でつく「餅つき」は体験的なものにして、持ち帰り用は電気餅つき器でついた餅をテイクアウトしていただく方式としました。
電動餅つき器を貸してください!
ナマの大根を擦って和える「辛み餅」はナシにして、あんころ餅、きなこ餅、白餅の3種を用意したいと考えております。
★用意する餅米は限られておりますので、参加希望の方は下記町会に申込(電話可)をお願いします!

開催日時:12月4日(日)10時~12時
開催場所:松波会館 駐車場
参加対象:①保育園・幼稚園(保護者同伴のこと)②小学生 ③中学生以上から大人もどなたでも
申 込 先:松波会館(10-15時/日・月休館) ☎251-7207 12/2(金)締切
★参加氏名、連絡先電話、園児小学生は氏名と年齢も
注意事項:①会場内での飲食は禁止。餅は全て持ち帰り自宅でご賞味ください。
②マスク着用 ③手指消毒 ④体調の優れない方は禁止 ⑤車・自転車は禁止
写真は2019年12月8日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください