松波会館の下水管が大変なことに!

会館のトイレの排水がつまり、業者を呼んで 調べてもらったところ、外の排水管の中をびっしりと木の根っこが埋め尽くしてました!
高校のグランドや松波公園など 周りには樹木がたくさん有るところなので、何処からかやってきた根っこが下水升の蓋の隙間から入り込んでしまったようです。蓋が少しずれて隙間ができていたのでしょう。その隙間から忍び込んだ もの凄い量の根っこを収穫できました(^_^;
幸い、下水升自体や下水管には損傷がない模様で、大量の根っこの除去だけで、排水ができるようになりました。
自宅の下水升の蓋を開けて、たまには点検した方が良いのではないだろうかと恐ろしくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください